グロースリンク税理士法人 / 名古屋本社|税務コンサルタント(税理士補助 / 経験3年以上)

職種
税務コンサルタント >税務コンサルタント(一般)
勤務地
名古屋

税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい方歓迎!

専門知識をさらに深めたい、

急成長を続ける組織で力を試してみたい、

組織力、統合力を発揮してお客様に真の貢献をしたい方大歓迎!

勤務形態

正社員

職種・雇用形態

職種:税務コンサルタント(税理士補助)

雇用形態:正社員

業務内容

税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。

「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。


<具体的には>

・税務顧問(記帳代行、財務分析、税務相談、決算対策、経営相談、ビジネスマッチングなど)

・起業家支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)

・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、財産承継シミュレーション、組織活性化支援、企業格付け分析など)

・その他(セミナーや異業種交流会「びじ咲く会」等の運営)



◎お店や会社の立ち上げ時にサポートする『独立開業支援』、





創業者から二

へ会社を引き継ぐサポートをする『事業承継』、病院などの開業サポートをする『医業開業支援』等の分野で、経営者や先生方をサポートするのが私たちの役目です。また、経営や人事制度の分析、教育・研修制度のご提案など、コンサルティングも行っています。




◎お客様は中小企業の経営者。会社の経営に欠かせない税務・会計面、数字をもとに毎月の面談で会社の抱える課題やこの先の経営戦略、お客様自身のライフプランなどを一緒に考えています。設立から携わったお客様が業績を上げ、支店を出したり、法人化したり、事業承継したり、⻑期にわたってお客様の夢の実現に携われることが、この仕事の一番の魅力です。当事務所は「知識や知恵」そして「人」という価値を提供しています。私たちの成⻑が、直接お客様の夢の実現に繋がります。お客様と互いに切磋琢磨しながら、挑戦、成⻑し続けることも私たちの仕事の一つです。

担当業務

担当者の平均顧問件数 18.3件

平均売上  16,650,046.8円 (2024年4月時点)

給与・昇給・賞与

月給30万円〜55万円

※経験・能力など考慮の上、決定いたします

※試用期間6ヶ月(同条件)

※月給に固定残業30時間分(5万6,018円~10万1,023円)を含みます。

 超過分は別途支給。


【給与モデル】

経験3年/年収420万円 経験5年/年収500万円 経験10年/年収800万円


【昇給・賞与】

給与改定 年1回(7月)

ボーナス・賞与年2回/業績に応じ支給(昨年実績最低3か月分)

応募資格・必要免許

学歴・資格不問。商業高校卒・専門卒・大卒・院卒など歓迎


【必須】

税理士事務所・会計事務所での実務経験3年以上の方

Word,Excelの基本操作ができる方


【優遇】

■日商簿記2級・3級または同等の知識を持つ方

■税理士科目合格者・公認会計士志望者や勉強中の方


【歓迎】

■仕訳入力・月次決算準備・小口管理・出納係などの財務・経理事務経験者

■中小企業で顧問税理士さんとのやりとりを担当していた方

■税務調査の準備や、税務署の各種手続に関する知識をお持ちの方



【その他、下記に当てはまる方も大歓迎!!】

・税理士の勉強をされている方

・チームワークを大切にできる方

・積極敵に仕事に取り組める方

・宅地建物取引士(宅建)資格をお持ちの方

・決算を組める方


◎以下資格をお持ちの方は知識や経験を活かしていただけます。

 税理士、日商簿記1~3級、公認会計士。

勤務地

愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番地の12 グローバルゲート19階

※転勤はありません。


【アクセス】

名古屋臨海高速鉄道 あおなみ線「ささしまライブ駅」より徒歩3分







各線「名古屋駅」より徒歩10分


※車通勤不可

勤務時間

【勤務時間選択制度】

09:00〜18:00

①8:00〜17:00/②9:00〜18:00/③10:00〜19:00より日単位で選択可能


【昼休み】 11:45〜12:45 (休憩 60分)

残業時間

残業有 (月10〜25時間)

※原則21時以降は残業は禁止です。

※全社の平均残業は15時間程度

※フレックスタイム制度は無し

休日・休暇

土日祝休み

※繁忙期は事務所カレンダーによる土曜・祝日の出勤あり


【その他休暇】

・GW休暇

・夏季休暇

・年末年始休暇

・有給休暇(10日~)

・慶弔休暇

・産休・育休制度(グループ育休実績/現在9名取得中)

・試験休暇


【年間休日】

120日

福利厚生

【待遇・福利厚生】

社会保険完備

通勤手当・交通費支給(規定有)

健康診断

感謝の朝礼

経営計画発表会

成績優秀者表彰(年2回)

永年勤続表彰(5年・10年)

家族通信(社内の様子を掲載したパンフレットをご家族に郵送しています)

401K加入制度(希望者のみ)

つみたてNISA加入制度(希望者のみ)

ウォーターサーバーあり

課内ランチ会・社内交流会あり

各種打ち上げ・忘年会・家族BBQなどイベント有

※定年60歳(65歳までの再雇用制度あり)

※在宅勤務制度あり (規定有)



< スキルアップ・キャリアアップを支援! >

■税理士会費当社負担

■特別休暇制度/自己啓発・自己成長を目的とした研修・受験による欠勤は有休扱い(規定)

■外部研修参加時の費用補助あり/往復交通費支給(規定)

■教育資金貸付制度(自己成長のための資格取得等の費用を無利子で貸付可)

■個人面談(マネージャー・教育担当者)


※グループ全体に在籍している資格者数

税理士10名、公認会計士1名、中小企業診断士1名、社会保険労務士3名、行政書士2名

司法書士1名、医業経営コンサルタント2名、上級相続士1名、歯科医院経営アドバイザー1名

その他

◆受験生応援制度があります。徒歩圏内に資格の専門学校があり、受験生も多く在籍。会議室を夜間や休日に自習室として利用できる他、試験前のお休みの融通や大学院の通学も考慮いたします。


男女関係なく、能力次第で昇給昇格できる風土でありながらも、






家庭環境等を考慮した働き方も実現できる環境です。

実際に子育て中の

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がらも役職として活躍されている社員もおり、






を諦めることなく⻑く働くことができます。




◆成⻑過程にある事務所のため、今後、事務所のコアとして力を発揮したい方にはやりがいある職場です。

応募について

◆書類選考

フォームにていただいた内容により選考を行います。

記載いただいた内容により、追加の書類送付を依頼する場合がございます。

※郵送にてご送付いただきました履歴書等につきましては、書類の返送はいたしませんためご了承ください。

◆面接(1~2回)

当社の仕事内容や今後のビジョン、またどのように働かれたいかなどをざっくばらんにお話ししましょう。

※基本的に1回ですが、状況に応じ複数回ご来社いただく場合がございます。

◆内定


※お送りいただく個人情報は、採用可否の判断および選考に関するご連絡以外の目的には使用しません。